2012年11月1日木曜日

Star Wars Episode 7






本来なら昨日の内に何か書くべきだったのだろうが、未だに言葉が無いと言うのが正直な所だ。昨日の朝、Facebookで友人からこの話を聞いた時は、「何の事?」、と思っていたのだが、出勤時の電車の中、Twitterで情報を読むにつれ冗談では無かったのかと言う思いと、「どうなるのだろう?」、と言う思いに捉われた。答はまだ無い。

Star Warsは元々9作の構成だったのが、新3部作が出来る頃にルーカスの6作構想に変わり、その直前辺りからEU(Expanded Universe)と言う形で小説が多数登場するようになった。このブログでも触れた事があるかもしれないが、数々の小説を経て、今やハンとレイアには孫が、ルークの息子はティーンエイジャーと言う状態である。新作は小説の世界を踏襲するのか否か、考えれば考える程、悩む。

公開は2015年。たったの3年後である。新3部作の間、私は仕事でアメリカにおり、公開初日は会社を休んで映画館に行っていた。1997年に特別編が公開された時は社会人になる直前でハワイの師匠の家に一ヶ月居候させてもらって稽古の傍ら、映画館に行っていた。2015年はどうだろう? 

その昔、初めて父親にせがんで観に行ったのが「帝国の逆襲」だった。小学校の頃である。2015年にEpisode 7と言うと息子は5歳、映画館に連れて行くのは微妙な年頃か。大体、3Dで全6作を公開すると言う案はどうなったのか、2015年のStar Warsが今の感覚で3Dと言われたら微妙だ。書けば書くほど頭の中がグルグルしてくる。むむむ。


取り敢えず当面はStar Warsネタに困らないと言うのが救いか

0 件のコメント:

コメントを投稿