2012年11月15日木曜日

New York

マンハッタンのホテルでこの文書を書いている。最後にこの街に来たのは昨年の5月だから約1年半ぶりか。何だかんだと2008年に帰国して以来、一年に一回はこの街に戻って来る機会があるが今回は出張。メインの仕事はボストン郊外だったのだが、同僚達を連れての出張でもあり、ボストンの後にNYに寄れるよう半年近く前に取引先に提案していた事が実を結んだ次第。ほとんど運とも言う。

行きのフライトはデトロイト経由。預けた荷物が無事にバゲージクレームで出て来るまで氣は抜けない。それさえクリアすれば、乗り継ぎのフライトがエンジントラブルで飛ばない事だって些細な事。と言うか、この国では物事が順調に行けば御の字。スムースに行かない事を前提に思っているぐらいがちょうど良い。

幸い取引先との打ち合わせは非常に生産的で、ボストンを昼過ぎに後にしラガーディア空港に夕方前に到着した。ホテルでチェックイン。別な取引先との打ち合わせを古巣の事務所で行う為に同僚達を連れて勝手知ったる昔のオフィスを訪れる。その後は会食か、韓国料理が食べたいと言うのでコリアンタウンへ。少し並んだ後に通され、ビールと共に食事を終える。取引先を駅まで見送り、そのまま同僚達に地下鉄の乗り方を教え地下鉄でホテルに戻った。

業務メールを見ると色々と飛び交っているが、今出来る事と来週以降の予定を切り分けながらちゃっちゃと進めていく。ボストンの取引先からお礼のメールが届いており、それに返礼して30分後、同僚もレスを書いているのに氣が付いた。


NYに着いてからトウヤはますます水を得た魚のようで~


うん、言われてみれば反論は出来ない。明日からの2日間、予定は一杯だ

0 件のコメント:

コメントを投稿