2011年5月24日火曜日

近況

 過去ログをチェックすると久しく書いていなかった事に氣付く。帰国してから生活がかなり変わり、稽古の量からサイトの更新までその影響を被っている訳だが、別に存在を忘れている訳では無い。日々、様々なイベントがあり、スケジュール表は程よく予定で一杯だ。お陰で時間が経つのも早く、セミプロの友人に合氣道の稽古を付けてもらったのもずいぶんと前の事だと感じつつ、2週間前である。

その間の事は適宜Twitterで呟いていた訳だが、端的に言うと、会社で昨年から関わっていた新規プロジェクトがついに正式に始まる事になり、プロモーションを担当している身としては右へ左へと走りまわっていた次第。柄にも無くじゃぱにーずさらりーまんのような立ち振舞いをしていたのである。本来なら昨年秋から始まるはずが肩透かしを喰らい、諸々の事情を経て今回開始。サービス開始前日、私はプロモーション会場の設営で終電を逃したのだが、聞けば本社にいたグループも全員午前様。一人は最初から泊まる前提で来ていたらしい。

そんな訳で先週はプロモーション会場で結構な時間を過ごした。実際のサービス以上にその場の空氣とダイナミックスを味わう事は大切だろうと思ったのである。社内、社外、お客さん、数えきれないほどの人達と話せたのでは考える。会場でのアテンドはチームのメンバーのシフトを組んで対応。ドタバタしていた。

そんな中、印象に残ったのが同僚のコメント、「昔、赴任してきた時は"アメリカの人なんだな"と言う印象だったけど最近はすっかり馴染んでいますよ」。うーんと首を捻りたくなる所に若い社員からも、「昔、初めて仕事でご一緒した時、何かの言動で"あ、向うの人なんだなー"って思ったのですけど、最近は全然無いですね」との追い打ちが。



全く心外であります

どうもじゃぱにーずさらりーまんのウィルスに最近汚染されたようで対応に四苦八苦しています

(部下を置いてでも帰る、これこそがアメリカ式スタイルだったのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿