2011年5月28日土曜日

古巣

 NYに戻って来た。前日まで追い立てられるように仕事をし、睡眠時間はわずか。朝の5時に起き、寝たままの子供を連れて夫婦共々バスに乗り空港へ。13時間近いフライトを経て、一年ぶりに馴れ親しんだ土地に舞い戻る。

NY。

10年住んだ街だ。ここに戻ってこの街の空氣に触れないと身体の中で軸がぶれてしまう。空港で今回、居候させてもらう友人夫妻に迎えに来てもらい、まずは一呼吸。夜はマンハッタンの道場へと向かった。金曜の夜は上級者稽古。時差ぼけでどれだけ頭がクラクラしようと、これに出ないで私のNYは始まらない。

稽古はとんでもない賑わいぶりだった。聞くと皆、私が一年ぶりに参加するとの事で顔を出してくれたらしい。そんな全員と組んで稽古をする事が出来なかったのが心残りと言えば心残りである、稽古後のディナーはいつもの行き付けの場所。先輩が手配してくれていたのは知っていたが師が夫婦で参加されるのは知らなかった。


感動


稽古をして酒を飲んで、送ってもらって帰宅。この充足感は何にも変えられません。

 手に身に覚えのない痣があるのもお約束と言う事で

0 件のコメント:

コメントを投稿