2011年8月3日水曜日

氣まぐれ

思い返せばずいぶんと前の事のように感じられるのだが、5月の中旬に会社のパソコンからメールが消滅した。使っていたのはOutlook Express。仕事中に何だか動作が重いなと思っていたら、受信トレイから過去半年分の業務メールが消えてしまった。

呆然。

検索して調べた所、この種の現象はOutlook Expressではあるらしいと言う事が分かった。色々と過去のデータのリカバリーを図ったのだが上手く行かず、結局、半年分の業務データとお別れをする破目になった。

意外だったのは、その頃、かなり忙しかったにも関わらず消滅した過去メールにあまり足を引っ張られなかった事。そもそも多忙だったので感情的に大騒ぎする氣にもならなかったのかもしれないが、蓋を開けてみれば何とかなった。重要なメールには誰かしらCCが入っていたのも大きかったかもしれない。

ちなみにほとんどの人にはこの現象を信じてもらえなかった。

あれから2ヶ月。7月は北海道に関西、北九州と出張の多い月だった。それがようやく一段落。今週は今の所、事務所内だ。コツコツと溜まった仕事を片付けるかと思っていた矢先。


1ヵ月半分のメールが消滅



・・・一体、何の嫌がらせか。取り敢えずThunderbirdを使い始めました

(自宅でも社内でも無意識に何か放出しているのではとの疑念が上がっています)

0 件のコメント:

コメントを投稿