2012年2月1日水曜日

スーパーボウルとCM

スーパーボウルと言えばアメリカ国民にとってはスポーツ祭典の一つの究極点。アメフトのルールをきちんと把握していない人間にとってはオンエアされるCMが一つの注目点だ。昨年はこちらで紹介したダース・ベイダーとフォールクスワーゲンのCMが注目を集めた。

Twitterでも呟いたが、最近はCMのCMが流行りなのか、この夏のアメコミヒーロー勢揃いものである「The Avengers」の30秒CMのそのまたCMが放送されているようだ。半年後にはこんなCMがあった事すらすっかり忘れているような氣がするのだが、ネットを使って観客の興味を引くマーケティング手法として、今の時代は当然なのだろう。Avengersを楽しみにしている身としてもここで紹介せざるを得ない。





しかしCMのCMと言えば、昨年のフォールクスワーゲンが出しているこちらのクオリティには敵わないだろう。犬の吠え声で流れる帝国軍のマーチ。どのように撮影したのか分らないが見事である。





本家のCMがこれを超えるインパクトを持つのか不安に思うぐらい

来週の今頃は今年のスーパーボウルのCMで一通り盛り上がりそうな予感

(ちなみに肝心のゲームの方はよく分りません、10年アメリカに住んでいましたけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿