2010年10月23日土曜日

Forceの導きの元に

 iPodやiPhoneはNY時代からよく周りの友人達が持っていたので知識としては知っていた。ただ不思議とそれが自分の物欲には結びつかず、Apple Storeに何度か足を踏み入れたものの、結局、買わずに出てきてしまう始末だった。

今はiPod無しでの外出は考え難い。

触れる機会が生じたのは嫁さんがランニング用にNanoを買ったから。帰国して、「BattleStar Galactica」、の最終シーズンがどうしても観たかった私は色々と調べてTouchを購入。それ以来、愛用している。アメリカのクレジットカードを利用してアメリカ用のアカウントを作り、何とか全エピソードを観る事が出来た。人間、モチベーションのスイッチが入れば意外と何でもこなすものである。

そんな形で得た知識は今の仕事とも不思議と一部リンクしている。A部署の業務はそれほどでないものの、B部署の業務はiPadとiPhoneと結構関係があるからだ。理詰め上司はiPhoneユーザー、先日、B部署に異動になってきた年配の同僚は早速携帯をiPhoneに変えていた。なかなか熱心である。私はと言えば相変わらずTouchでごまかしていたりする。

こんな事を以前にも書いていたからだろう。少し前だが携帯メールにこんなものが届いた。






見事に現状を捉えられています


まぁ私の通勤時の脳内自我イメージはこんなものかも


チャボさん、毎度の事ながらツボにはまる画像、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿