2010年10月31日日曜日

ハロウィーンとサイトのリブートと

 嫁さんの家族が遊びに来てくれる事になり、せっかくだからケーキでも用意しておこうと嫁さんと子供と近所の人氣のケーキ屋に行ったら、行列が並んでいるだけでなく、入口がカボチャで一杯だった。





考えてみると今日は10月の末日。アメリカではハロウィーンだ。子供が仮装して近所をまわり、「Trick or Treat?(イタズラかお菓子か)」  、と言ってまわる習慣の日である。見ると大きなカボチャの一つ一つに異なる絵柄が彫ってあり、その手の凝り様にはなかなか感心した。ちなみに私が過去に個人的に感銘を受けたカボチャはこんなのである。


きっとこのブログを見た人の8割が何の事だか分からないと思うのだが、これはBattleStar Galacticaのサイロンである。以前サイト時代にデス・スターのカボチャを掲載した記憶があるが、これはこれで良い。

サイトと言えば今日は月末、元のサイトが本日をもって終了してしまうはず。チェックしてみたらカウンターは186383だった。18万。多いのか少ないのか分からないが8年間の結果である。ちょっと感慨深い。思えば最近はカウンターが駄目になり、掲示板が駄目になり、無料サイトも終わりとちょうど寿命だったのかもしれない。8年前はどんな事を書いていたのだろうとちょっと読んでみた。


あまり変わらないな


敢えて言うなら今より稽古についての言及が多いぐらいか


 そう言えば最後に身体を動かしたのはいつであったか ・・・・ ウッ

0 件のコメント:

コメントを投稿