2011年6月11日土曜日

油そば

 今週末は梅田出張。NYから戻って最初の週末が出張と言うじゃぱにーずさらりーまんに戻される為の強制リハビリのようなスケジュールだ。実際の所は出張が大変と言うより、子供の時差ぼけが日本時間に戻るまでの数日間、連日、朝の2時や3時に起こされる事の方が辛かったと言って良い。ようやく朝の5時と言う比較的耐えられなくも無い時間帯になった所で私は新幹線に乗って関西方面へ。

いつも付き合いのあるこの方のツイートを読んだのはそんな昨日の夜中の事。梅田で油そばを食べたと言うコメントに思わず、自分もこの週末は梅田ですよとコメントしてしまう。見事なのはそのレスで、特に尋ねた訳でも無いのに油そばの店の場所を教えてくれた。感謝である。ここから先は時の運。出張先で会社の人達が氣を利かせて飲みに行こうと言う話になれば流れるだろうし、一人なら場所を教えて行けば良い。







仕事の後、関西地区の責任者に挨拶をすると、「今夜は先約が入っていて本当に申し訳無い」、と挨拶された。それは構わないけど、土地勘が無いので肝心の油そばの店の場所がイマイチよく分からない。iPhone片手に、「この辺りに油そばのお店があると聞いたのですけど」、と尋ねると、「あぁ、それは亀王やな」、と快く途中まで道案内までしてくれた。


そんな有名なお店だったのか


取り敢えず1.5玉で美味しく頂きました、さりげなく東西制覇?



(昔ならためらわずに2玉頼んでいたかと思うと我ながら歳を感じます、足りなくて餃子とライスを追加したのですけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿