2010年11月17日水曜日

30%

 先日、業界の交流懇親会の席で社長が私の事を称して、「アイツは自分の能力の30%しか発揮していない。誰かアイツの能力を200%引き出すべきだ。」、と言ったらしい。その場にいた同僚から伝言で聞いた。

それは買いかぶりだろう。30%って何だ、まだ仕事量が足りないと言う事だろうか。そんな話を嫁さんにしたら、 一言。

「それはきっとアナタが自分の関心の30%しか向けていないと言う意味じゃない?」


なるほど ・・・ 納得するようなしないような。


最近の多忙ぶりを考えるともう少し関心を払っていると言っても良いと思うけどね。35%とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿