2010年11月30日火曜日

イクメン

 と言う言葉がある事を子供が出来てから知った。育児に積極的に関わる男性を指すらしい。どの程度でそこに該当するのか分からないが、個人的には相応に携わっているのではと自負している。判断基準は嫁さんにあるのはもちろんだけど。

先週の土曜、嫁さんが映画を観たいと言うので、その間、子供と二人だった。最近は私が多忙だった事もあり、これは珍しい。実際に赤ん坊と二人だけで過ごしてみないと分からない事は多々ある。自分の時間がほとんど無いと言うのはその典型例。ゼロでは無いが、まとまった時間、あるいは集中出来る時間を確保するのは難しい。 私はと言えば仕事の激務が偶然、台風の目に入ったような状態。久しぶりに嫁さんにリフレッシュしてもらうと共に、私ものんびりと過ごそうかと思った。


子供、ぎゃん泣き


母親の姿を求めて力尽きるまで延々と2時間近く大騒ぎ


 (いつの間にここまで力強く、と感動する間も無く、鍛えられました・・・私が)

0 件のコメント:

コメントを投稿