2010年11月23日火曜日

在宅勤務

 日本は勤労感謝の日で祭日なのだが、会社の携帯が鳴っているのに氣が付いたのはそんな日の朝だった。表示相手はおエライさん。出ると現在、進行中のプロジェクトの話だった。どうやら本社にアメリカの取引先から電話があり、たまたま出社していた同僚がその内容についてメールをしたらしい。1時間前には無かったメールなのにと思いつつ、携帯片手にパソコンで会社のメールをチェックした。

結果論から言うと昼過ぎまで何人かのおエライさんと電話で話したり、会社にいる同僚と意見交換を行ったりし、夜は夜で延々と届くメールの内容をまとめ、アメリカの取引先相手にこちら側の意見としてメールを送信した。今はかなり大事な局面、ここでの展開が今後に大きく影響する事を思うと、このように祭日に仕事に巻き込まれるのも仕方が無い事なのかもしれない。親友と会う予定が先方の都合でキャンセルとなっていたのだが、それも結果的には吉と出たと言えるかも。

そんな日中の電話の際、こちらはパソコンをにらむようにして集中しながら話を聞いているのだが、同僚が一言、「トウヤ君の後ろから聞こえる怪獣のような声は?」


子供です


 お蔭様で一日中、元氣なのですが、午前中は特にハイテンションで奇声をあげるのでそれがついつい電話越しに

 
 (時折、堅い案件も和ませるマジックが生じる事もあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿