2010年12月18日土曜日

日々是発見

 少し遅めの時間に帰宅したら子供が起きていて、嫁さんが子供を抱きながら玄関に出て来た。私の顔を見て満面の笑みを浮かべる子供。外での出来事が全て吹き飛ぶ瞬間だ。

靴を脱ぎながら子供に話しかけていると、嫁さんに抱っこされている状態から私の方に両手を伸ばしてきた。今までに無い事だ。私に抱っこされたいのかと、スーツにコートを着たままの状態で抱っこすると、きゃっきゃっと声をあげながら大喜び。


帰って来ないではいられません


我ながらここまで子供の存在にはまるとは・・・昔なら想像もつきませんでした




 (元々、帰宅族の自分ですが、最近はそれに拍車がかかっている氣がします)

0 件のコメント:

コメントを投稿