2010年12月7日火曜日

ガジェット

 現在、私が所属している二つの部署のどちらでも私はiPhoneやiPadに詳しいと言う事になっている。不思議だ。帰国して、嫁さんが買ったiPodNanoに触発されてiPod Touchを買ったのはもう2年近くも前の事だが、氣が付けば仕事でiPadはもちろんiPhoneまで使うようになっている。

最近、帰宅すると自分の携帯、会社の携帯、私のiPod Touch、会社のiPhoneと4台ものガジェットが机の上に並ぶ。なかなか強烈な光景だ。何か間違っている氣がしてならない。iPadは最近、同僚が使っている事が多く、私自身はあまり持ち歩いていないのは不幸中の幸いか。とは言え、仕事を兼ねて使い倒せば、倒すほど、このガジェットへの中毒性は増す。持たないで外出なんて出来ない氣がする。





 
 3年前まで携帯なんて持ってすらいなかったのに

 
 NYのApple Storeに入りながら何も買わないで出た事も何度か

(周りの同僚にも信じてもらえませんが、多分、NY時代の自分には今の状態は異質だろうなぁーっと思ったり)

0 件のコメント:

コメントを投稿