2011年1月11日火曜日

抱っこ

 週末、子供と出かける時は私が子供を抱っこ紐で抱いている事が多いのだが、意外とお店やレストランで驚かれる。私自身の感覚だと周りにいる同年代の父親族は皆さん子供を抱いているように見えるが、世代が変わるとイメージも変わるのかもしれない。

連休の最終日、フト油そばが食べたいと言う話になった。本来なら元祖の店まで遠征したかったが祝日は休み。そもそも子供を連れて行くには遠い。そこで隣駅の油そばに行った。電車に乗るのも面倒なので嫁さんと徒歩で。大体30分の距離だった。久しぶりの油そばは、テンション高く食べようとした所を前に抱えている子供に邪魔をされ、美味しかったのだがビートを外してしまったような感じ。

帰りは電車をと当初は言っていたのだがあまりに腹が膨れたので帰路も徒歩で。買い物も兼ねて駅前を目指した。色々と雑用をこなして帰宅。携帯の万歩計を見ると1万歩を越えていた。途中で少し足が疲れた感じがしたのは9キロの子供を終始抱えていたからか。この距離を歩いたのであればちょっとした運動量かもしれない。


油そばのカロリー、1/100ぐらい


そろそろ年末年始の過剰摂取カロリーを落とし始めた方が良い氣がしたり


(NY時代の運動量が遠い幻のように感じられる今日この頃です)

0 件のコメント:

コメントを投稿