2012年3月5日月曜日

Star Wars in Concert

昔のサイトで更新ネタにした記憶があるのだが、NY時代にJohn Williamsのコンサートがマンハッタンのリンカーン・センターで行われ、友人達と聞きに行った事がある。2007年の9月だったか。NY在住の友人カップルと日本から遊びに来ていた友人カップルと私の5人。偶然、新聞か何かでコンサートの事を知り、声をかけて行った次第。これはその時の写真。




 

ちなみにジョン・ウィリアムズは映画音楽の作曲家。アカデミー賞受賞5回、ノミネートに至っては42回と言う人物である。Star Wars、Superman、Jaws、Indiana Jones、Harry Potter、ETにJurassic Park。誰もが一度は聞いた事がある音楽を作った人。そんな彼がNYで演奏を。これはSW好きの仲間に声をかけなくてはなるまいと行動を起こした一昔。ちなみにNYカップル(女性)、日本カップル(男性)がそれぞれマニアに該当し、彼等と私の3人は演奏中、感動の余り涙を流しかねない勢いだった。その時はジョン・ウィリアムズの作品全般のコンサートだったのでスターウォーズやインディーが流れたのは最後のルーカスとスピルバーグへのオマージュの曲の時だったが、生演奏でジョン・ウィリアムズを見て曲を聞いた感動は今でも残っている。

そんな時、スター・ウォーズ in コンサートの情報が入って来た。






スター・ウォーズに特化、ライブ・ナレーションはアンソニー・ダニエルズ(C3PO)だと!これは見逃せない、東京公演は8月か。カレンダーをチェック。一人でコンサートも良いがちょっと味氣が無い。一緒に行く相手として嫁さんが浮かぶが、子供は連れて行けない。ならばとNYで一緒にコンサートに行った友人に声をかけた。「NYの時と同じようなヤツか、いいねぇ」、とのレスが。


出張でいないわ


 ・・・何て事か

(現在、氣を取り直して平日か週末かで悩んでおります)

0 件のコメント:

コメントを投稿