2011年10月31日月曜日

学園祭

 日曜日は大学の学園祭だった。私の大学生時代はずいぶんと昔の事だが、2日間の学園祭の内、合氣道部で1日は出店、1日は演武会と言うスケジュールだったと記憶している。演武会と言うと体育館でやったり、外で畳を敷いてやったりするのが多いが、私の母校では芝生のキャンパスで行うのがお約束。道着や袴も演武会後は緑になって大学らしさを醸し出していた。

当初は他の予定があって行けないはずだったのだが、当日になって頑張れば行けそうな事が分かった。が、自宅から大学は電車3本にバスに乗らなくてはいけない距離。しかも夜は別な用事があったので、学園祭に家族で行っても帰りは妻子とは別行動になる。泣く泣く、大学に行くのは諦めた。代わりに近所を散策していたら地元の大学が学園祭をやっており、覗いたら合氣道の演武会がちょうど終わる所。面白い偶然である。キックミットがあったので本当に合氣道だったのか微妙に疑問が無くも無いが。

日中、家族で近所を散策しているとメールが届いた。見ると同学年の親友夫妻が家族連れで演武会を見ている写真。彼等が行っているとは思わなかった。もう一年半近く会っていないし、彼等が行っていると知っていたらもう少しスケジュールを調整したのにと思ったが後の祭り。地元の大学で妥協したよとレスを送ると数分でレスが届いた、「女子大の学園祭に行くとは何事か」、と。


ツッコミ所はそこじゃないだろ


大体、女子大ですら無かった氣がするのですが

(機会があればまた母校にも寄ってみたいと思います、出来れば家族で)

0 件のコメント:

コメントを投稿